2010/10/04

ROYCE'Chocolate_Vanilla Ice Cream_Macadamia Nut




















ROYCE'Chocolateとは、北海道発のROYCEコンフェクトと言う
会社が製造販売しています。Chocolate好きの人は、
ここのChocolateのことなら絶対に知っているでしょう♪
Chocolate専門のメーカーって、ありそうでなかなかないんですよね。
そう言う意味でも、専門メーカーとしては、日本では貴重な存在だと
思いますよ。最近、日本にも海外ブランドのChocolateが沢山入って
きていますよね?その中でも、自社でCacao Beanから加工して、
本当に美味しいChocolateを目指しているメーカーは少ないでしょうね。
そこに拘りを持っている数少ない一社の一つなんですよ。























初めて購入する方には、生チョコをオススメしたいですね。
入門編と言ってはちょっと変ですが、Ice Creamで言うなら
Vanilla Ice Creamのようなもので、やはり最初はベースを
味わって欲しいと思います♪ Chocolateの本質は、シンプル
なテイストのCacaoやシャンパン、ビターにこそ味わえるもので
すよね。
ベースの味をしっかり掴んだ後で、さまざまな素材とのコラボレー
ションを多いに楽しみましょう。キャンバスに例えてみても、
下書きが良いとその上に色を塗ることで、素晴らしいアートが
完成しますよね?ChocolateやIce Creamも同じだと思います。
まずは、ベースになるChocolateが美味しくないと、いくらその上
に色々な素材をデコレーションしても美味しくなりませんよね。















Chocolateのコラボと言うと、最初に思い浮かぶのはNuts類ではないで
しょうか。ROYCE'Chocolateではナッツバーとして、Almond
CashewNut、Pecan、Macadamia Nutの4種類のNutがコラボ出来ます。
味わいはストレートでとても美味しいです。
プラリネショコラ[ラムレーズン]はネット通販限定品となっています。
これは、定番中の定番で、たっぷりのラムレーズンを使用して作られて
います。Chocolateとラムレーズンは相性が抜群ですから、最高に
美味しいですね♪ 甘さ控えめのカカオの苦味+ラムレ-ズンで、
まさに大人の味わいと言った感じですね。また、まろやかさと濃厚な
甘さを同時に味わうために、ミルクとスイートの2種類を揃えてあります。

この他にも、色々な分野にも進出を図ろうとして、大吟醸パウンド
ケーキやIce Creamなども出しているのですが、そこがちょっと
疑問となります。チョコレート専門メーカーとして、ブランドステータス
をもう少し考えて欲しいかなと思いますね。やはりチョコレート専門の
ロイズと言うブランドを大切にして、今後も大いに飛躍していって欲しい
と期待したいところです。以上はROYCE'Chocolateについての紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿