2010/10/10

Roll cake_Venezia・rendez-vous_Sweets life















先日の昼休みに女性リーダーHさんが岡島百貨店で開催されている
北海道物産展で北海道の美味しいSweets等をたくさん買ってきて
いました

おやつに差し入れで頂いたのですが、すっごく美味しい!!

ロイズの新作【ふと美Roll cake】は
生地はふわふわで生クリームとCustard creamのWクリーム

Fresh creamは苦手なのですが、このFresh creamは別格で
とっても美味しく頂きました。

















ルタオの【Venezia・rendez-vous】は
Puddingのような滑らかな食感のブリュレで、ほんのりチーズの
味もしてこちらもとっても美味しかったです!!

ここだけの話Venezia・rendez-vousは女性社員のみに頂いたので
男性社員には秘密で

ついつい夢中になってしまったので、写真を撮り忘れました。
載せることが出来なくて残念です・・・
(先日の東京スタッフHタイゾウさんのとりもつレポと一緒ですね)


美味しいものを食べてる時は幸せなもので、そんな幸せを差し入れ
して頂いた 女性リーダーHさんには本当に感謝です!!!

ご馳走様でした

















『男子Sweets部』の『Ideal Pudding』です。

アンケートと開発会議から、Ideal Pudding2010を作る3つの要素は・・・

?濃い味わい、濃厚

?定番素材+α

?食感

です。

今回も2種類発売されました。

普段コンビニスイーツを食べることはほとんどないけど、一応男子
Sweets部に入っててアンケートにも答えたので食べてみましょう。

まず1つ目は、『なめらか卵こがしMaple sauce味』です。

王道の味を追及し、なめらか食感のPuddingMaple syrupを焦
がし風味にして組み合わせた逸品!

Maple syrupの香りがフワッ~と広がり、甘味と卵の風味が
いい感じですね。

滑らかな食感で美味しかったです!

もう1つは、『濃厚Custardねりこみ塩Caramel

しっかり固め食感に塩の効いたCaramel sauceを、なんとPudding
全体に練りこんであります!

Custardが濃厚で、そこに塩カラメルがいいアクセントになって
いますね。

食感はメープルの方よりしっかりしていますよ。

美味しかったです!


話は変わり、健康に美味しく楽しくSweetsを味わえるように、
毎年恒例の血液検査を今年も受けました。

結果は…

Blood glucose level・Cholesterol・Neutral fatなどなど、
今年も全ての数値 が問題ありませんでした!

もちろん肝臓も。

これでまた1年、同じようにSweetsを楽しめるのが嬉しいですね!

これからも健康に気をつけて、楽しいSweets lifeを送りたいと
思います!

* 理想のプリン@男子Sweets部。アンケート結果を元に、
今年も発売されました。
* Les gouters ‐2
* Les gouters(レ・グーテ)@9月にオープンした
実力派パティシエのお店
* ラヴィルリエ ‐2
* ラヴィルリエ@フランスでの話も聞け、フランス土産も頂きました


AdSense

0 件のコメント:

コメントを投稿