2010/10/17

Baumkuchen_AppleBaumkuchen_Morning Sweets banana




















Baumkuchen



今日は、珠洲の素材や形にこだわったインパクト
のあるBaumkuchenをご紹介!


AppleBaumkuchen
















みなさんは、AppleBaumkuchenをご存知でしょうか。
そうです、Appleがまるごと1個中に入った
Baumkuchenです。

Appleを軸にして、何層も何層も丁寧に焼き上げた
AppleBaumkuchenですが、こちらのAppleBaumkuchen
少し違います。

何が違うのか!って?


そうです!とてもユニークなPotの形をした
AppleBaumkuchenなのです~

珠洲には古くから伝わる工芸品「珠洲焼」をもとに
作られたAppleBaumkuchen。だから、こんなに面白い
形が出来ちゃった訳なんですね~。かなりインパクト
あり!!です。

飾って楽しめるよう、珠洲の花「椿」の造花がついています。

中にはシャキッと煮た蜜漬けAppleが丸ごと入っています。
内側はプレーンタイプ、外側は珠洲焼のPotに近づけるよう、
ゴマの生地で仕上げました。

膨張剤、保存料は一切使用していない本物のやさしい味わい
をお楽しみいただけます。

季節の挨拶やご進物用に。心に残る一品になること間違い
ありません。

珠洲焼の里、PotのかたちのAppleBaumkuchen

そして、もう一品がこちら。

色鮮やかな5Color5LayerのBaumkuchenのご紹介。

とても色鮮やかなBaumkuchenですが、この色見は
着色料ではなく、能登で育った野菜の色なんですよ~。

外側から、能登大納言小豆・えびす南瓜・ほうれん草・
大浜大豆・紫いも。

どれも野菜の素材がそのまま、優しい色見の5Color5Layer
口にすると、ほのかに優しい味わいを感じられることでしょう。


5Color5Layer Baumkuchen


 
















BaumkuchenGermanで木の幹の“Tree ring”を表現し、
「ふたりで年を重ねてしあわせになっていく」という素敵な
意味が込められています。色鮮やかな年輪を重ねるという意味
も含め、結婚式の引き出物として特におすすめですよ。

「 Morning Sweets banana 」

















ローソンのウチカフェシリーズ!!

見た目からおいしそうー!

って思えるものが好きだなぁ


では、では。。。ガブリっと

Banana半分以上Bananaが占めております

周りはホワホワなFresh cream

周りはCrepe生地かと思ったら、薄いスポンジのような??

Bananaが多いのですごくサッパリした感じ

Whole Banana















「 Whole Banana 」ってSweetsあるでしょ??

あれをもっと軽い感じにしたような

そいえばWhole Bananaって最近見ない・・・

売ってるのかな??


食べたのは3時のおやつタイムでしたが、

朝からでもペロリ~得意げっと食べれそうなSweetsです

0 件のコメント:

コメントを投稿