2010/10/18

Loco Moco_AcaiBowl_Malasada
















Loco Moco

待ちに待った『吉祥寺アトレ』グランドオープン
楽しみにしていた『アロハテーブルハワイアンデリ』
あの『Loco Moco』や『AcaiBowl』等々ハワイの
美味しい食べ物いっぱいのお店が新しくオープンです

AcaiBowl















そしてハワイ名物と言えば『Malasada』 
『アロハテーブルハワイアンデリ』にはMalasadaのお店
『good Days』のブースが ここで作っているので
揚げたてアツアツの『Malasada』が食べられます

アツアツでとっても美味しいです あの『レナーズのMalasada
とはちょっと違いますが、これはこれでとっても美味しいです

Malasada















新しくなった『アトレ』美味しいものは他にもまだまだいっぱいです

ただ・・・・・とっても残念だったのが『御座候』の退店 
もう東京では大好きな『御座候』食べれないんでしょうか・・・・

『御座候』って東京で言うところの大判焼き(今川焼き)のことです


国内最大級のCakeの祭典!
Japan Cake Showが、12日~14日まで開催されていました。
ので、今年も行ってきました。

毎年場所は都内の浜松町で、午前中に到着するようにしている
んですよ。そして、到着するなり喫茶でCakeを食べています
11時30分くらいになると、製菓学校の生徒さんが団体で
押し寄せて来るので、会場内は大混雑になるのです。

だから、その前に食べておくべし!!な訳です。

会場内の展示物等はブログ掲載禁止!!食べたCakeの写真
だけそうっと載せちゃいます。

Chocolate Mousse



















紅茶のChocolate Mousse、インにはフレッシュなGrapefruit
が入っていました。ボトムの生地も絶品でした。美味しい。。。
完璧なバランス。。。


コーヒーの香りがガツンと来る、Butter creamCakeです。
Nutsが合わせてあるのですが、「コーヒー」にはすぐに
Hazelnut」と考えがちな私ですが、なんのなんの?
クルミでした。Nutsには珍しい、クルミの持つ「軽さ」が
とても合います。


Butter cream Cake



















なるほどな~。。。なんて関心しつつ、1人でこそこそと
Cakeを2個完食。

2個か~、CakeSizeは5~5.5cmくらいと小さめ
でしたが、私は既に限界~。暫く休憩してから展示を回り始めた
のは言うまでもありません

1 件のコメント: