2010/09/29

Sweet adzuki roll_Sweet adzuki Pudding_jelly roll


 

















Sweet adzuki rollSweet adzuki Puddingこちらはjelly roll
Puddingのセットになっています。
あしあとピンクSweet adzukiPudding・・・Sweet adzuki、Pudding
求肥のコラボが和を思わせるSweets
甘さを抑えているので普段甘いPuddingが苦手な方でも美味しくいた
だけると思いました。
Puddingの中にぜんざいと求肥が混じっているので、まるで宝探しの
ような・・・何かが出てくる楽しみもありましたね~
















Sweet adzukiロール・・・最近ではjelly rollがブームのようですが、
Sweet adzukiと求肥のコラボのjelly rollは珍しいかも・・・甘くないと
断言しても良いくらい。でも美味しいのです。和と洋がひとつになった
新感覚のSweetsだと思いましたね~

『ジョリカドー』って???
ぜんざいの発祥地、出雲の縁結びSweetsと言われています。出雲市
創業20年の洋菓子店の”ジョリカドー”が開発。本当に食べて
いただくとわかるのですが、小豆生地のjelly rollPuddingも小豆
と求肥のコラボがマッチしているのですよ~

我が家は甘党なのですが、私一人甘ったるいのが苦手なので、ついつい
甘くないSweetsを探すようになりました。Sweetsは食べたいけれど
甘いのはな・・・って時、ちょっと洋風じゃないjelly rollが食べたい
という時には、とても向いているかと思います。お年寄りにも抹茶などに
合うSweetsかと思いました。




最近ぐっと寒くなりいよいよ秋に季節が移り変わったな~と実感する
今日この頃です。
暖かいもの食べたり飲んだりして風邪ひかないように必死に気を
つけてます。

写真は池袋に最近オープンしたカフェのCake
折角だから秋を感じよう!とモンブランにしました。マロンペーストが
濃厚で美味しかったです。
旬のものを食べるのにはまってます。季節の食材ってより美味しく感じ
られますよね!

当店では栗たっぷりのキャラメルマロンベーグルがオススメ!
栗のかわいらしい形にゴロゴロ入った栗の甘露煮、つぶつぶのケシの実
がアクセントです。
まだ食べてない方は秋のベーグル堪能してみて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿