2010/09/28

Chocolate Sand_Steamed bread_Powdered Green Tea Cake

















まず紹介したいのが、まだ日本では珍しい、フランス版Chocolate Sand
「クリップ」。小さなフランスパンに、コクのある板状の有塩バターと
Chocolatを挟んだ、なんとも斬新な見た目のSuitesだ。伊勢丹新宿店の
「パン・オ・ショック!」では、香り高いパンとChocolatを使用した、
そんなプチサイズのスイーツが15種以上そろう。味はもちろんのこと、
ビジュアル的にもかなりオススメのこの新Suites bread、今すぐゲットして
注目を浴びちゃって!



そして、おなじみのSteamed breadも、オシャレに進化中。大阪の
Steamed bread専門店「ミスタームシパン」の生みの親、渡辺祐介
氏の直営店「ミスタームシパン 目白店」では、毎日10種前後の
クリームやあんが入った“スイーツ系Steamed bread”が並ぶ。
Cocoa生地にBitter chocolateとローストしたクルミ入りの
「ル・ショコラ」(180円)やコーヒーの苦味が効いた濃厚キャラメル
クリームたっぷりの「キャラメルコーヒー」(180円)から、
白玉がどっさりトッピングされた「抹茶白玉粒あん」(200円)や
大人っぽい「ラムレーズンクリームチーズ」(160円)など
変わりダネまで、広がるムシパン・ワールドから目が離せない。





















他にも、ベーカリー「ドンク」が手がける「MO・Chi・I・RO(モチイロ)」
は、一見マカロンのような見た目だが、ふにゃふにゃもっちりの食感が
たまらない“新感覚粉ものスイーツ”。季節替りの限定フレーバーも登場し、
今のシーズンは「かぼちゃ」(137円、11月末までの限定販売)がおすすめ。

さらに、名古屋の行列店「Love Sweets ANTIQUE」の東京初となる路面店が
8月11日にオープン。人気商品「とろなまクリームパン」は、とろとろ~と
流れ落ちるクリームがやみつきになる“新食感クリームパン”。

「カスタード」「チョコレート」「キャラメル」「powdered green tea」と豊富な
フレーバー人気の秘密だ。同店には、他にも「とろなまDoughnut」や
「とろなまBaumkuchen」など、とろなまシリーズが充実!

初めての食感と豊富なバリエーションで話題の“スイーツパン”。
これまでのただの甘いパンというイメージを払拭し、極上のおやつへと
進化する“スイーツパン”から、ますます目が離せない!


















京都の国産高級Powdered green teaを使用し、
Powdered green tea色の生クリームが誕生さらにそこに和の
代表選手、アンコがサンドされました大きめの 

Powdered Green Tea Cake

まだ、試していない方は、
ぜひ、召し上がってみて下さいね


Powdered green teaBean jamが好きな方には、
おすすめの和スイーツです
やみつきになりリピーター多しの一押しスイーツです。

Sweets Kozaから和スイーツ、
復活インフォメーションでした。

1 件のコメント:

  1. Thank you so much for visiting my website. I am unable to follow your blog properly because I cannot speak the language. ice cream looks great! Wish i could read the instructions!

    返信削除