2010/09/10

pound cake

ピンクと白のお店でかわいくてwaffleがめちゃくちゃおいしい!!
カスタード乗っけたwaffleがネ神がかったおいしさ!!

明日水着着るのに高カロリーなcake食べるとか自殺行為すぎる
夕飯は少なめにしよう

こちらは、cakeが好きな方、子供さんがいる方向けかな?
しかし、最近のお菓子って奥が深いでふね3Dとは!
お菓子好きさん、ママさん、パパさん、興味のある方は
ライオンcakeの特設キャンペーンページで、
3Dテレビ、3Dデジカメ、3Dザウルスcandyが当たる、
3Dザウルスcandy プレゼントキャンペーンを実施中!

お菓子は手作りのpound cakeでした
さつまいもがはいって秋の味覚。

夕食の後で頂こうと思っていたら、ちょうど来客が・・・
思いがけず皆で頂きました♪
その方は「甘いものは苦手」だけど、このpound cake
甘さ控えめ・・・というかさつまいもの自然な甘味で、完食

すごいね~。
普通のおかずよりcakeのほうが難しいと思う

cakeの他にも

焼き菓子があって

その種類の豊富なところに

ビックリ感動!!!

小さく小分けされたbiscuit

100円以下で売られています

小さい頃に通ったお菓子屋さんを

ちょっと思い出しました

cream puff

chocolate mousse

strawberry mousse

cheesecake

bananacrepe

pudding ・・・

イロイロと買い込んでしまいました ^-^;


昨日も少し(?)食べましたが

感想は

キング オブ custard creamです!!

custard creamの 「 もってり感 」 が

キングでした~

直径(15センチ)の割合に対して高さがあります。(およそ10センチ)なので、

フィリングやピューレがたくさん入った重い生地には不向きなんですが、

軽めのものだと小さくてもchiffon cakeならではの高さとフワフワ感が楽しめます。

今回はcaramel生地をマーブル状に入れてみたもの。軽い感じがいいですね~!

見た目も高さがあってかっこ良いです。贈り物などにしても良さそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿