2010/09/11

Chocolate Hamburger

ロッテリアと「メリーチョコレート」がコラボレートした、まったく新しい発想のスイーツ
chocolate hamburger」(500円)が期間限定で登場! 9月27日(月)から全国のロッテリア
で発売される。

これは、通常のhamburgerに使用されているバンズにchocolateをサンドしたユニークなスイーツ。
同社のグループ企業である「メリーチョコレート」との共同開発により、これまでにない“バー
ガー系スイーツ”として、期間限定で同商品を販売することになったという。

味が気になるところだが、cocoapowderを練り込んだ“ココアバンズ”と風味豊かな茶葉
を練り込んだ“アールグレイバンズ”には、カカオとミルクの調和が絶妙な「メリーmilkchocolate
を、抹茶の風味がほのかに香る“抹茶バンズ”には、milk風味が特長の「メリーwhitechocolate」を
合わせた3種類が楽しめるセット商品となっている。

ころんとした形がなんともキュートな「チョコバーガー」。60年の歴史を持つchocolateの伝統的な
味わいと3種類の特製バンズを合わせた新しい食感が楽しめる“バーガー系スイーツ”として人気が
出そうだ。

波模様がとても美しいです。6月のお菓子で桃のリンツァーと変化球でしたが、今度は直球でした。
カットするとこのようになります。結構framboisejamが入っています。写真では分かりませんが、
土台の底にはnutsが付いていました。

このsweetsは、金子さんがフランスに渡って、たまたま寄って衝撃を受けたパティスリー ル・ステ
ユブリのリンツァートルテだそうです。このお店にまつわるエピソードも書いてありますが、
割愛いたします。

来月がまた楽しみになりました。密かに栗を使ったsweetsがいつか登場してくれることを願いながら
待ちたいと思います(笑)。

北海道に行ってきた
生徒さんから
六花亭のcake いただきました~ (*^o^*)

もう食べたけど
スッゴく美味しかったでぇす〓

ただ… cookieの 箱に書いてある 英語が…

六花亭さんに お知らせするべきか…

今週から見かけましたオンプ

coconutサブレ大好きチュ

さらにビアードパパだ~

あのcream puffのいい香りがしてきそうハート

サクサクな食感を楽しむと同時に

caramelマキアートの香ばしさと甘さが

ほんのりと味わえます

不思議カワイイ系ルックスのレモンケーキ
カタチは4種類!

てんとうむし。ちょうちょ。みつばち。とんぼ。のカタチのレモンケーキです!

どの子が人気かしら?と今からどきどきしています。

そして、幻の(?)おうちのcakeもご用意しました!

maple sugarhoneycakeとなっております!

いつも屋上どようび市でならべても、すぐ完売してしまうので展示の期間中いらしてくださった
方々にご覧いただけたらうれしいな…とおもっています。

えんとつ付きの屋根があったり、屋根瓦のカタチがちがったり…。ひとつひとつおうちのカタチ
が異なります。

じっくり選んでお好きなおうちをお手にとってくださいませ。

大人気のお馬のデコレーションバージョンもご用意いたしております。

こちらもひとつひとつ すべてのルックスが異なります。

お好きな色の花の組み合わせを見つけていただけたらうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿