2010/09/11

Custard pudding

今年もFigの季節がやって来ましたね。
なんか、皆大好きだよね・・・Fig

gelatin cheesecakefigmarinadeをのせました。
味が少しイマイチだった頂き物のfig。
お砂糖とキュラソーでmarinadeしました。
こうすると高級になります
お義兄さんの畑の南瓜。
「かぼちゃのcustard pudding」にしました。
うちの「かぼちゃのcustard pudding」はKahluacinnamon入りです

久々にお会いする皆さんと楽しく款談しながら進んでいったところで登場したこのお菓子。
秋に向けての新作茶っふるです。
中には生クリームと天竜抹茶を使用したcreamの中にさつまいものペースト。
刻みchestnutがところどころに顔を出しています

cookieは手作り感溢れる、しかししっかりプロの仕事、と言う趣です。
chocolateがサンドしてありました。

左のnougatはオレンジ系のさわやかな味。ぬがっとした(他に表現が思いつかない…)中にボリっとしたナッツの食感がバランス取れています。

小さくても満足出来る味でした

以前いただいたものはひとつがガレットプルトンヌ、もうひとつは…忘れました。

「トンムアン」というゴマ入りのcoconutロール。
タイ王室御用達のお菓子だそうです。
花柄になっているのが可愛い♪
気になるお味は、まずcoconutの香りがすごい!
絶妙な甘さで、ストレートの紅茶や緑茶に合いそうです。
パリパリしていて後引く美味しさ

昨日お菓子を作ってみました。

りんごのclafoutis

しっとりcakeといったところかな


手芸方面はとんと暗いけど、

料理は好きだ


おーざっぱでもできるお菓子の本を見つけたので、

早速試してます。
前回はbavarian creamを作ってみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿