2010/09/09

Chiffon Cake

今回のお菓子は「パイナップルcake」。

ココナッツ味の生地に、パイナップルのコンポートをのせた

夏ヒマワリにピッタリのうまうまな焼きpastryです。

・・・って、先生~、既に9月、一応「秋もみじ」なんですけど・・・叫び

あは、先生も、ホントは、8月にしたかったのだけど、

スケジュールの関係で、ずれ込んでしまったんですってにひひ

ま、まだまだ猛暑の夏日だから、OKですよね

ラッピングプレゼントは、リボンがゴージャス~キラキラ

隣のビンは、パイナップルのコンポート。

コンポートも、もちろん手作りです

今回も、先生のchiffon cakeを頂きました

chiffon cakeにはめずらしい、チーズとバターコーン。

チーズは、ワインともあいそうですわ

もう1つは、見た目もかわいいデコレーションchiffon cake

プレーンシフォンに、クリームの白とフランボワーズ赤、

裾のピスタチオグリーンと、文句なしのかわいさですわ

今回は、white chocolateと洋梨のcakeを作りました

white chocolateのムースcakeの中に洋梨を敷き詰めてあります。

上はプレートを使ってちょっとお化粧

ルリジューズの図柄でお化粧してみました

ルリジューズはcream puffを重ねたようなsweetsで時々見かけます。

ラデュレにもありますよね

アーモンドダイスを散らしてしっかり焼いたシューに、バニラビーンズ

入りのパティシエールがたっぷり入ったシュー・ア・ラ・クレーム。

クリームがオレンジっぽくて、いい卵を使っているのが分かります

こちらはcookieシュー。

中のクリームにはバニラビーンズは入っていません。

午後行ったので作って時間が経っているからか、cookieシュー?

という感じだったのですが、次回はぜひ午前中に買いに行きたいと思います

chou

0 件のコメント:

コメントを投稿