2010/09/08

biscotti savoiardi

いつも通る道に可愛いドイツのSweets storeがあって前から気になってたので寄ってみました

中は手作りのCookiesが可愛らしくディスプレイされていて、店員のおばさんもお菓子屋さん
らしく可愛い方なんと全部本物のCookiesでつくられたSweetsの家可愛い

お菓子作るのがヒマつぶしになっているこのごろですが、風邪をひいてたせいもあり今週はまだ焼いてません。
今日もこれから人が来るのでおあずけなので作ったけどアップしてないSweetsたちをいくつか

ͤいちじくのbiscotti savoiardi・ココナッツマンゴウシフォン

biscotti savoiardiは初挑戦。
「焼き時間短めだとソフト食感になる」と本にあったのでそうしたら、biscotti savoiardiRuskの中間みたいな感じでした、いちじく大好きなの

で、おいしかったです。

ココナッツマンゴウシフォンは、マンゴー大好きの母にプレゼント。
のつもりが、ドライマンゴーがあまりおいしくない品で私としては微妙
ドライフルーツも買う前に試食できたらいいのに!!
でも母は「マンゴーというだけでおいしい」と言ってたので良い事にします。

パンデピス
馴染みないですね、Dried fruitNutsとスパイスが沢山入った焼き菓子。
乳製品と卵を使ってないナチュラル系です。
Nutmegとおろし生姜が入っていて、不思議だけどあとひく旨さ(?)でした。
外国のお菓子みたいな味です。

何やら小包が届きました。

箱を開けてみると、
中から「夜のSweets」がキャッチフレーズで有名な
うなぎPieが届いたんです!

その傍らには、バージョンアップ版、
「真夜中のSweets」が!!
なんと、うなぎパイV.S.O.P.(Brandy&Nuts)です!

個包装の感じも高そう!

味のほうもこれまた美味しい!
V.S.O.P.だけあって、ちゃんとブランデーの香りもするし、
バージョンアップしてるだけの事はあります!

皆さんも機会があったらぜひどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿