2010/09/15

Decoration Cupcake

sweetsは昔から、作るのが大好きでした。
作っているとなんだか幸せな気分になれるsweets

学校で習った以外は独学だったので、宣言通り!!今月は気になる
sweets教室に 通ってみる事にしました。
自分では難しそうな、デコレーションが学べる教室を探していざ!!
sweets教室ワクワクでした。

まずは銀座にてfondantのかかったclairを作りに。

中には塩caramelcreamたっぷり。
そして、上には、ツヤツヤのcaramelfondantをかけパステルの
ドット柄でdecoration

見た目が、とってもかわいいのでプレゼントにピッタリですよね。
chou  la crmeは作った事がありましたが、clairは初めて!で
新鮮でした。
いっぱい出来上がったので、いっぱい食べてしまいました。

そして、2つめのお教室は「decoration cupcake

アイシングの作り方や、sugar paste・buttercreamの作り方
を教えて頂きながら自分でも5種類のcupcakeを作りました。
か・かわいすぎる・・・
自分で作っておきながら、自画自賛(先生のまねをしただけですが)

とっても楽しく、新しい発見がいっぱいありました
やっぱりおcake作りは楽しいな~また違うコースに通って
cake作りの幅を広げていきたいと思いました。

ホットケーキミックスを使って作る、超簡単で美味しいcakeです。
しかも、毎回、混ぜるjamを変えることで、何通りもの味が楽しめて
しまいます。急なお客様やお友達がいらしたときなどでも、おうちに常備
している材料で、ささっと作れてしまいます。手の込んだcakeももちろ
ん美味しいけれど、簡単に作れるレシピをたくさん知っていると
ティータイムが本当に楽しくなりますよ。お気に入りのお茶に、
手作りcakeを添えてゆったりとした時間をお過ごしください。

じゃばらjamとヨーグルトムースのcake. じゃばらjam
もらったのでヨーグルトのbavaroisとアーモンド風味のスポンジとで、
合わせてみました。 ヨーグルトムースはMikaさんのヨーグルトムース
のレシピをお借りしたのですが。

jam とヨーグルトのcakeのレシピは私もあまりよく知らなかったので、
調べた情報をシェアしただけだったけど。おいしそうだよね。楽しく料理
しようね!。

jamは、お好きなもので大丈夫です。アイディアと工夫でいろいろ試して
楽しんでください。お好みにより、dried fruitnutsなどを入れても
美味しいです。無塩バターは、なければ、普通のバターやマーガリンで代用
しても大丈夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿