2010/09/14

CandyHouse

candyhouseがついに完成しました。
茶色で統一して、煙突から顔を出しているクマちゃんがとっても
愛らしいです。
家の周りはバラで囲って入口にフリフリのリボンキュートでゴージャス
candyhouseが出来ました。

巨峰を使ってmoussecakeを作りました、ランチ用にquicheを焼いて
モロヘイヤパンと休憩です。
peachは コンポートにして自家製ice creamをのせ、caramelをかけて
いただきました。

chocolatecakeの作り方をお教えします。
いつもカフェでお出ししているcakeです。
ganacheにmeringueを加えて焼きあげます。

cocoachocolateを使うので軽い食感ながらしっかりと
chocolateの味がします。

小麦粉アレルギーの方には米粉で対応します。
ご予約時にお教えくださいね。

手順の説明、デモの後に1人1台のcakeを作っていただきます。
cakeを焼いている間に紅茶とデモのcakeを食べながら
手順の振り返りを行います。

万博にちなんで、中国のお菓子″九龍″を作りました
なので服装はチャイナ服です。
透明な寒天ボールにfruitが入ってます、ビー玉見たいで 
少し酸味があります!。

bananachiffon cake

chiffon cakeは、逆さまにしてさまします。cake作りって食べるのは
もちろんのこと焼けるのを待つ間や、冷めるのを待つ間も楽しいですよね

もう1品は「bananaのパルフェグラス」 pound cakeで固めたice cream
のデザートです。

caramelsauceをかけました。

どちらも、熟したbananaで作ると甘くて美味しいですね。

友人から東本願寺みやげの干cakeを頂きました。お寺の参詣については、
2009.3.31にupしていますが、このcakeには気づきませんでした。
ご遠忌のため、特別に作られたcake。すぐに頂くのはもったいなく撮影
して見ました。干cakeは、和cakeの美しさが集約されています。
powderedgreen teaにもあいます。

和三盆糖」と書かれ、宗祖親鸞聖人750回御遠忌記念・「今、いのちがあなた
を生きている」と添えられています。

0 件のコメント:

コメントを投稿