2010/09/18

Cheesecake

「夢恋うさぎ」という京都のBaked goodsだそうです。

かわった味のあんだなぁと思っていたら

Milk Kidney味ですって!

息子が隣で、「可愛くって食べられないなぁ」といってるのに
私がガブッといったら、
「まったくこの親は!」と大ブーイング 二口で終わりました。

説明書きによると、うさぎは神様のお遣いなんだそうです。

“みかえり兎”というんだそうです。

知りませんでした。

たっぷりのCreamCheeseにたっぷりのCream。たっぷりの卵。
ほんのわずかな小麦粉。ベイクドCheesecakeのシンプルスタイル。

ふわふわのスフレ、スポンジタイプのCheesecakeが多い中「もちっ。
ねちっ。」とした食感は、やわらかなチーズを食べているそのもの。

お菓子工房中区八丁堀のケーキですから、甘さも抑えめ。ワインを始め
「お酒のおとも」としてもつかえてしまう、BakedCheesecakeです。
秋の夜を美味しいお酒と素敵なお相手。お菓子工房のCheesecake
お楽しみください。

KLで買ってしまったお菓子の数々。といっても、4つだけだが、bueno
いうChocolateWafer Bar、とってもx2美味しかった。

よく空港のDuty Free Shopで見かけるChocolateだが、今まで買ったことがなく、
初めてのトライ。マレーシアのお菓子ではなく、ポーランドかどこかのお菓
子のようだが、とても美味しくて、あっと言う間に食べ終わってしまった。

免税店で見かけたら、絶対に買ってみて下さい!後悔しないはず。

私のお土産定番となったMilkaのChocolate Sandも、
いつ食べても美味しい。世界には、美味しい物が溢れていますね。

PeachPound cake,Peachの実を丸ごと焼きこんでみました。セミドライの
Peachと美味しいコラボのお菓子です。

Mango Cake無添加のDried mangoPassion fruitの果汁と
一緒に練りこんで焼き上げたPound cakeです。

CitronGarrett自家製のCitronConfitureを焼き菓子にして美味しい
Cookiesに仕上げました。

Chocolate morselCookiesSnowballCookiesさくさくっとした軽い食感
Cookiesです。卵不使用。

他、PeachTartSoy milkPuddingPeachMooseをご用意してます。おみやげや
プレゼント用にお菓子巾着とお菓子箱もあります。

素敵なハンドメイド作家さんと素敵な飲食担当の皆さんと共に、皆様の
お越しをお待ちしてますね

0 件のコメント:

コメントを投稿